SSブログ

雪かき

本日は当社のキャンピングカーの雪かきをしに泉ヶ岳スキー場に来ました。毎週火曜日は車のオークションが富谷市の宮床で来るのでここからは車で20分位で到着します。
IMG_3967.jpg
素敵な看板作成ありがとうございます。
早速ですが当社のキャンピングカーはどうなっているのかしょうか?
IMG_3995.jpg
うあー豪雪ですね(^^♪ 今年はたくさん雪が降ってスキー場にとってはうれしい限りですね。中々雪かきは大変ですね。
IMG_3996.jpg
IMG_3998.jpg
運営をお願いしているココペリさんが重機で手伝ってくれました。ありがとうございます。
さて、こちらは今年から完成された休憩スペースです。スタッフさんの手作りだそうです。凄い!
IMG_4004.jpgIMG_4003.jpg
軽食コーナーの飲食もできるそうです。ゆっくりくつろげますね。ココペリさんのお勧めはこだわりのスープのラーメンだそうですよ。
IMG_4001.jpg
ここでは休憩4時間で4000円、ナイトタイムで10000円でキャンピングカーを利用できます。
是非こちらに来られましたらお気軽にご利用くださいませ。気になる方は下記まで
https://gatake-base.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

安全祈願祭

去る12月25日泉ヶ岳スキーにて安全祈願祭がありました。
IMG_3967.jpg
入口付近に新しい看板が設置されました。
image0 (8).jpeg
当日のゲレンデは曇りでした。日曜日以降かなりの雪が降る予定になっています。
image2 (2).jpeg
こちらのベンツポーターはカフェメニューになっております。本格的な味が楽しめます。
image3 (3).jpeg
こちらでは軽食が食べれます。カレーやラーメン等あります。ここで購入したものは施設内に持ち込んでいただけるそうです。
IMG_3955.jpg
セラミックヒーター完備、TV等ありますので休憩場にしたり待ってる時等に使ってください。4時間4000円です。詳しくはhttps://gatake-base.jp/
IMG_3978.jpg
12月27日15時現在の状況です。明日からはオープンするとのことでした。
nice!(0)  コメント(0) 

キャンピングカー最終準備

今日は泉ヶ岳スキー場にやって来ました。当社のキャンピングカーヴァナゴンとレンタルキャンピングカーのジパングの最終確認のために来ました。明後日にスキー場開きが行われるそうです。2台連なった写真がこちらです。
IMG_3957.jpg
カッコいいですね。明日明後日からは雪がかなり降る予定で楽しみです。
image1 (11).jpeg
RVパークの案内板完成したみたいです。キャンピングカー所有している方やレンタルキャンピングカーを利用してスキー場とRVパークを一緒に楽しまれてはいかがでしょうか?白銀の世界にキャンピングカーで過ごす贅沢な空間を過ごしてください。一生の思い出になると思います。明後日スキー場での様子もブログで紹介したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

ヴァナゴン&ジパングついに到着!

 いよいよ来週泉ヶ岳スキー場がスキー開きがあります。以前からブログにも載せていましたがキャンピングカーをレンタルルームとして使用していただくことになりました。同時にRVパークとしての運営も始まりました。車種としては常設予定のVWヴァナゴンIMG_3932.jpg
運営を委託しているのは軽食を提供しているカフェココペリさんになります。料金は4時間4千円 6時間6千円17時から朝の7時までで1万円になってるそうです。ぜひ現地にお越しの際は利用してみてください。きっといい思い出になると思います。image0 (7).jpeg
先日行ったときは全く雪はありませんでした。image1 (4).jpeg
冬季限定のもう1台はトイファクトリー製のジパングになります。
grand-hiace-zipangu-main.jpg
来週土曜日に現地に行って所をまたブログに乗せていきたいと思います。最後にうれしい情報です
IMG_3942.jpg
18日現在積雪しています。楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 

第6回レンタルキャンピングカー展示会inブランチ仙台

去る12月5日恒例のブランチ仙台ウェストエリアでレンタルキャンピングカーの展示会を行いました。さすがに12月は寒かったですね。image1 (10).jpegimage5 (3).jpeg昨今の人気もありレンタル出来ることを知らないお客様がたくさんいて真剣に見学される方が多くみられました。約80組以上の方々が見学されました。今年最後となりここブランチ仙台さんは中庭かとてもきれいでキャンピングカーもインスタ映えしますね。あと、毎回自転車の展示協力でダイシャリン様ありがとうございました。
来年は新車の大型のキャブコンバージョンお邪魔したいと思います。ご来場お待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 

VWヴァナゴン雨漏り修理の巻

IMG_3703.jpg
全塗装も終わり次の工程は雨漏りの修理です。スタッフがどこから漏れているか確認中です。3メートルの高さですので大変です。でも何か楽しそうです。
image2 (5).jpegimage0 (11).jpegimage1 (8).jpeg
1か所づつ穴や劣化を探してコーティング剤で埋めていきます。緑色のテープはコーティング剤で水漏れふさいだ方がいい箇所です。
image3 (4).jpeg
換気口からは漏れてなかったようでした。大事に乗ってきた車ですがやはり25年経過してるので仕方ありませんね。ついでに換気扇回りや窓枠等もきれいになりました。次は室内のクリーニングをしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

おすすめ駐車場 宮城県蔵王遠刈田温泉

今回ご紹介するのは県内でおすすめする駐車場になります。当社でも県外のお客様に聞かれることがあるので簡単に紹介したいと思います。無料の駐車場利用する時、騒がしかったりトラック等のエンジン音でゆっくりやすめなかったりしますよね。そこで今回は有料の電源付き駐車場です。場所は蔵王遠刈田温泉になります。〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉町営無料駐車場奥側になります。町営温泉神の湯近くのピカピカパークONEさんをご紹介します。IMG_3772.jpgimage1 (2).jpeg
ここにも書いてますが電源なし24時間300円電源有がなんと900円で利用できます。近日中にトイレは完成予定で日帰り温泉神の湯がすぐそばにあります。コンビニもあってかなりアクセスがいいと思います。image2 (2).jpeg
中に入ってチケットを購入するようです。無人ですね。image3 (2).jpeg
奥のサイトには900円で5区画オートキャンプが楽しめるようです。駐車場借りていれば延長コードでキャンプ場でも使ってよいそうです。どこに泊まるか検討中の時やサブバッテリー充電する場合は利用してみてください。県内にはここ以外でも電源付き駐車場があるそうですので気になった方は下記にアクセスしてみてください。
https://msb0ne.business.site/ ぴかぴかパークONE
https://ekichikayasu.wixsite.com/msbworks MSBコインパーキングホームページ
nice!(0)  コメント(0) 

仙台市内観光なら是非!!おすすめ

今日は祝日でお店はお休みでお出かけしました。さて、本日紹介しようと思ったのがこれです。
image4 (3).jpeg
詳しくはこちらです。
https://www.tohokukanko.jp/transport/detail_1008547.html
この乗車券はとってもお得なんです。1日に何回でも仙台地下鉄南北線・東西線乗り放題でるーぷる仙台の周遊も乗り放題なんです。なんと料金は大人920円(こども460円)お恥ずかしながら仙台に住んで50年以上なのですが初です。
IMG_3748.jpg
乗車券は各地下鉄・バス窓口などやペデストリアンデッキ下の16番の券売所です。さて今回は出発地が東西線六丁の目駅こちらの窓口でチケット購入。そして仙台駅で下車します。こちらがおなじみ仙台駅です。
IMG_3714 (1).jpg
ここはペデストリアンデッキというところです。ここの下がるーぷるバス乗り場16番です。
image1 (5).jpeg
平日は20分づつ9時から運行していて週末や祝日は15分おきに運行してるそうです。仙台駅発着は16時が最終です。さてバスがやってきました。かわいいですね。いろいろなバスがあるみたいです。
image2 (3).jpeg
image3 (2).jpeg
このバスは観光地を周遊していてご自身のプランも立てるのも楽しいですね。ちなみに階段がきつい場所は瑞鳳殿前と大崎八幡宮前だそうですよ。今回行く場所は仙台城跡です。
IMG_3739.jpg
image3 (3).jpeg
バスはここで一旦お別れして
image2 (4).jpeg
入口から入っていくとおなじみ伊達政宗像です。
image1 (7).jpeg
ここは見晴らしがよくてお勧めします。本日は天気よかったです。
image0 (8).jpeg
image1 (6).jpeg
大体はこれで終わりそうですが歴史資料館のバーチャルシアターもおすすめさらに
IMG_3738.jpg
image0 (10).jpeg
VRゴーグルはお子さん達来たら楽しいと思いますよ。まるで目の前360度がタイムトリップです。1日乗車券提示で団体割引100円引きでした。
そしてまたるーぷるバスでメディアパーク前で下車。今日は各地でお祭りがあり人手は多めでした。
少し歩きここで遅めのランチです。
image0 (9).jpeg
牛たん味太助さんでした。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%91%B3%E5%A4%AA%E5%8A%A9+%E6%9C%AC%E5%BA%97/@38.2641725,140.8680239,17z/data=!3m2!4b1!5s0x5f8a283aca25b075:0xcf39ebd14174fee!4m5!3m4!1s0x5f8a283ac9784863:0xe1b03c18517a4036!8m2!3d38.2641778!4d140.8702585?hl=ja&authuser=0
ちなみに太助は味太助と旨味太助があり2代目が息子さんと娘婿さんだそうです。食べ比べしてみようと思いました。
今回紹介しようと思ったきっかけは県外から来られるお客様が1日余裕があれば当社より3キロの東西線荒井駅に駐車(終日300円から500円位)して地下鉄やバスを使って観光地を楽しんでもらえればと思ったからです。またキャンピングカーでの移動は市内観光では狭くて大変です。ゆっくりこういった旅のスタイルはいかがでしょうか?
最後に当社から最寄り駅仙台地下鉄東西線荒井駅まで約3キロのキャンピングカーでも駐車可能な所を紹介します。駅から300m位のタイムズさんです。image1 (3).jpegimage0 (3).jpeg入口の庇(ひさし)邪魔してませんね。いい感じ
IMG_3770.jpg
砂利駐車場5区画はフリースペースです。
IMG_3771.jpgこちらで駐車して仙台市内をぶらぶらしたり観光したりぜひ楽しんでくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

VWヴァナゴンの全塗装の巻 その2

先日、Sリフトサービスさんに依頼していた全塗装ですが遂に完成しました。
IMG_3704.jpg
 思ってた通りの出来栄えです。上の部分はミルクホールというカラーでバニラ色みたいな感じです。メインの色はフレンチネイビーという紺色ですね。1995年式の車両ですが古さとマッチしていると思います。image0 (2).jpeg
 大きな車で青空塗装で天気の状態と相談しながら仕上げて頂きました。Sリフトサービスさん
これを機会によろしくお願いいたします。次の工程は電気関係になります。泉ヶ岳スキーへはまだまだ先になりそうです。次回また報告します。
nice!(0)  コメント(0) 

第2回キャンピングカーフェアー初出店しました!

10月24日25日の週末宮城県利府町のグランディの特設会場でフェアに出展してきました。
image2 (1).jpeg
以前ブログでは長命ヶ丘のブランチ仙台で展示会はしておりましたがこれほど多くのキャンピングカーのビルダー会社さんと一緒は初めての経験でした。これだけ集まると迫力がありますね。
image0 (6).jpeg
約80台展示されていました。あいにく土曜日は曇り空で肌寒い日でも約大人だけで2000名そして日曜日は晴天で5000名(大人)ものお客様でにぎわいました。当日は以前ご利用いただいたお客様も多くいられてお声がけいただきありがとうございました。またのご利用お待ちしております!
image1 (3).jpeg
image3 (2).jpeg
レンタルキャンピングカーでの出店は当社だけでしたのでレンタル出来ることを知らない方々に宣伝できたのは大きな収穫となりました。
急なお誘いではありましたが参加してよかったと思いました。イベント会社様、広告会社様ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。